1. トップページ
  2. 産婦人科ブログ
  3. ようこそ、リニューアルしたマタニティクラスへ
ようこそ、リニューアルしたマタニティクラスへ

ようこそ、リニューアルしたマタニティクラスへ

産婦人科ブログ

こんにちは、助産師チーフの一色です。

本日より前期のマタニティクラスが大きく変わりました。
開業以来、ずーっと同じスタイルだった「講義型」から
参加者同士の交流も盛り込んだ「参加型」へチェンジ!
コンセプトや内容を一から見直し、完成に一年半かかりましたが本日ついに初回を
迎えることができました。

新しいクラスのコンセプトは『妊婦さん同士の交流』です。
参加者同士の楽しい自己紹介タイムや、質問テーマについて、
私たちがお答えするのはもちろん皆様同士でも自然にお話しいただけるよう場づくりをしております。
実際に出産後のベビーとの生活もイメージしていただけるような楽しい企画も。

また、ドクターや助産師からだけでなく、栄養士からも妊娠中の食事について等、直接聞けることも特徴です。

参加していただいた患者さまからの感想を少しご紹介させてください。

・経産婦さんのお話が聞けたのが良かったです(初産婦)

・参加型で楽しかったです(2人目 経産婦)

・ネットで出産や死産のこわいエピソードばかりみて不安でした。

今回、赤ちゃんについての前向きな情報、自分がやるべきことがたくさん聞け、

「よっしゃ、頑張ろう」と思えました(初産婦)

・自分が不安に思っていたことを相談できた(初産婦)

私たちスタッフにとっても患者様と心が触れ合える瞬間は大きな喜びです。こういったお声に支えられ次回も頑張ろうと思います。

前期 マタニティクラス概要
日時:毎月一回 第4水曜日 14:00~16:00
場所:桂川レディースクリニック 4階スタジオ 『ナシータ』
内容:当院助産師による参加型のマタニティクラス 
費用:無料対象:妊娠15~25週のプレママさん。
他院に通院中の方もご参加いただけます。

   皆様にお会いできるのを楽しみにしております!