1. トップページ
  2. 産婦人科ブログ
  3. 「オンライン自宅エクササイズ」 by 有志スタッフ
「オンライン自宅エクササイズ」	by 有志スタッフ

「オンライン自宅エクササイズ」 by 有志スタッフ

産婦人科ブログ

こんにちは。マネージャーです。

自粛生活も長くなり、もはや「三密を避けて」は
新しい生活様式になりつつあります。

クリニック内の職員休憩室は意外と広く、
コロナ前はスタッフの絶好のコミュニケーションの場でした…

ところが、ここ数ヶ月、様子は一変。
なかなかスタッフ同士が集う時間や場所を確保できなく悩んでいました。

そこで今回、
産後ママ向けのお教室インストラクターの長崎先生のご協力を得て、
有志スタッフによる「オンライン自宅エクササイズ」に挑戦しました。

今回は、普段運動不足気味なスタッフ向けに、
動きのある「バレトン」に挑戦。
今週と次週、スタッフでお試しレッスン。
評価をしてうまくいけそうなら、
患者さん向けのレッスンを考えるつもりです。

参加スタッフからは、
「自宅にいながら部活動に参加したような連帯感があった。」
「自宅だったのでこどもと一緒に参加できてよかった。」
「ステイホームと運動が両立できた」となかなかの高評価!

他にアイデアが浮かばなかったため
試した「オンライン自宅エクササイズ」ですが、
もしかすると新しい「桂川スタイル」?ができるかも知れません。