1. トップページ
  2. 産婦人科ブログ
  3. 【開業19周年を迎えて】
【開業19周年を迎えて】

【開業19周年を迎えて】

産婦人科ブログ

こんにちは、院長の桂川浩です。
昨日6月1日は、クリニックの19回目のお誕生日でした。
19年たっても元気な「桂川」でいること、幸せです。

先週の土曜日、麻酔科専門医・指導医の入駒慎吾先生をお招きして、
無痛分娩の院内勉強会を行いました。
おかげで大勢のスタッフと一緒に学びを深めることができました。

今後は、引き続き入駒先生のサポートを受けながら、
『無痛分娩の桂川スタイル』を確立していく予定です。

さて、ご存知でしょうか?

開業記念日の昨日より、お産の『ナシータ』の
インスタグラムが大きくリメイクされています。
当院で生まれたベビーを紹介する『今日のBABYちゃん』
『もっと知りたい!無痛分娩』や『パパになる学校』
『お仕事紹介』などのコンテンツを用意しています。

毎回テーマを変えて配信する予定です。

毎月末には『今月のピックアップメニュー』と題して、
自慢のレストランメニューのセレクト版もアップします。

このインスタグラムのリメイクには、
外部広報担当のフォローを受けつつ、看護スタッフや総務、
キッチンスタッフも企画から関わってくれていました。

これもいち早くFacebookやインスタグラムなどの
SNS発信を進めた、自分の英断?をほめたいと思います。

一方、妊活の『ラーゴ』に目を向けると、
今月より、毎月第一日曜日に『集団体外受精オンライン説明会』をスタートします。
これは、オンラインで説明会への参加を希望される患者さんが増えてきたためです。

また、今月はスタッフの学会発表が続きます。
第9回日本生殖医療支援システム研究会のシンポジウムにて
『不妊症看護認定看護師オンライン相談の取り組みについて』の演題を、
第20回日本カウンセリング学会にて
『不妊治療通院患者とクリニックのSNSコミュニケーションツール導入の取組み』
の演題を発表します。

開業以来
『個人クリニックでも総合病院に負けない医療技術の提供』を
理念として掲げてまいりました。
その思いが多くのスタッフへつながっていること、とても嬉しく思います。
これからも周産期医療と妊活治療を通じてお役に立ちたいと願います。

みなさん、この19年間ありがとうございました。
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。