1. トップページ
  2. 産婦人科ブログ
  3. 院長からのメッセージ 6月編
院長からのメッセージ 6月編

院長からのメッセージ 6月編

産婦人科ブログ

みなさん、こんにちは。
2023年6月の院長メッセージをお届けいたします。

今年は例年よりはやく梅雨入りとなりました。
雨の日も多いのですが、気持ちは切り替えていきましょう。

ご存じのように、6月1日はクリニックのお誕生日です。
今年で満21才です
例年のように今年も、この日を特別な思いで迎えております。

クリニックのお誕生日を前に、先週、
チームビジョンを考えるワークショップを行いました。
講師はNPO法人fineファウンダーの松本亜樹子氏。
NPO法人fineといえば、昨年の不妊治療の保険適用にも大きく貢献されました。

ワークショップは職種ごとにチームで行い、
当日わたしは【オブザーバー】として参加いたしました。
普段とは違うスタッフたちの笑顔に接することができましたし、
多くの気づきを得ることができました。
ほんと、仲間がいるって素晴らしいですね。

ところで、新型コロナウイルス感染対策による面会制限も
先月から少しずつ解除の方向へ向かっております。
院内も少しずつにぎやかになってまいりました。
見合わせていたご出産後のお祝いディナーも
制限付きでご夫婦でお召し上がりいただけるようになりました。

『リゾートホテルに滞在している気持ちで
分娩後の入院生活をお過ごしいただきたい』
21年前に思い描いた景色です。
今もその気持ちに変わりありませんし、
スタッフ一人ひとりがわたしの思いを理解してくれています。

おめでとう、桂川レディースクリニック。おめでとう21歳。

ではみなさん、今月も診察室でお会いしましょう。