1. トップページ
  2. 産婦人科ブログ
  3. Xmasイベントでのベビーマッサージ
Xmasイベントでのベビーマッサージ

Xmasイベントでのベビーマッサージ

産婦人科ブログ

ベビーマッサージを担当しております看護師の酒井です。
楽しかったクリスマスパーティーのご報告です。

パパも上の子も、おばあちゃんも参加
クリスマスイベントのベビーマッサージ

毎月おこなっているベビマは、ママと赤ちゃんの参加ですが、
今回はパパやおばあちゃん、上のお子様も参加OK

15組の予約枠はすぐにいっぱい。
キャンセル待ちしてくれていた方もいましたが
キャンセルもなく、お部屋いっぱいでした。

上のお子さんも、ママの隣でお人形さんにマッサージしたり、
ママとパパやおばあちゃんとで一緒にマッサージしたり、
とっても微笑ましい雰囲気でした。

パパが本当に楽しそうにしてくれて、「めっちゃいいですね!!家でもします!}と言ってくれました。
パパの大きな手でマッサージされて赤ちゃんもとっても気持ちよさそうでした。

そして、それを見ているママもうれしそう。
ほかのママたちも、「パパを連れてきたかったな~」とおっしゃってました。

家族でのスキンシップ
みんなでわいわい触れ合うこと、とってもいいですよね。

パパからママへ、ママからパパへ
パパとママから子供たちへ、子供からパパとママへ
上の子から赤ちゃんへ

気持ちいいし楽しいし、自然と笑顔になりますよ。