1. トップページ
  2. 産婦人科ブログ
  3. アロマセラピストからアロマトリートメント再開のお知らせ
アロマセラピストからアロマトリートメント再開のお知らせ

アロマセラピストからアロマトリートメント再開のお知らせ

産婦人科ブログ

こんにちは、アロマセラピストで不妊症看護認定看護師の酒井です。

コロナ感染拡大予防のため、母子安全を最優先に考え、
一時休止していましたが、
入院中の産後アロマトリートメントを6月より再開します。

コロナ感染が拡大しはじめ、
立ち会い出産や面会ができなくなったり、
母親教室がオンラインになったり、
産後のサポートを期待していた家族が来てくれない、
または実家に帰れない…
もし自分がかかった場合の赤ちゃんへの影響はなど、
戸惑いや不安なことがたくさんありました。

少しずつ、コロナと付き合いながらの生活が戻ってきていますが、
まだまだ油断はできない状況です。
不安や心配もあると思います。

施術ルームの消毒・換気の徹底・タオルはすべて交換・セラピストの手洗い、
消毒の徹底、施術を受けられる方にもマスク・手の消毒をお願いし、
感染予防対策をしっかりしたうえで再開しました。

出産を終えたお母さんは、妊娠中の身体への負担、
出産時の疲労、急激なホルモンバランスの変化、
出産という大仕事を終えてすぐ始まる育児で、
心身ともに疲労しています。

赤ちゃんはかわいくて、がんばれてしまうので、
自分ではこの疲労に気付かない方も多くいらっしゃいます。

加えて今回は、このコロナの影響によって生じる様々な負担もありましたね?

アロマトリートメントを通してのやさしいケアで、
この時期を心身ともに整えてください。
母子ともに穏やかに過ごせますように
お手伝いができればと思います。

三密を避けるために、デコルテ・フェイシャルの施術、
ご希望の方への時間を延長してのトリートメントは休止のままとなります。

状況によってまた変わっていくこともあると思いますが、
ご了承お願いします。