1. トップページ
  2. 産婦人科ブログ
  3. 年末のご挨拶
年末のご挨拶

年末のご挨拶

産婦人科ブログ

マネージャーです。
ことしも残すところ、一日となりました。

振り返ると、確かに新型コロナウィルスに振り回された一年でしたが、
チーム力を再確認した一年でもあったと思います。

院内の消毒や密を避けるための外来の待合スペースの確保。
さらには分娩時、ご家族がそばで付き添えない産婦さんに
どうやって安心を届けるか?
相談に相談をかさね、『桂川スタイル』のコロナ禍バージョンが
出来上がった気がします。

ご退院時のアンケートには、

・コロナ禍で立会いが出来ず心細い出産になるかと思いましたが、
スタッフの皆さまの気遣いによってとても快適に過ごせました。

・無事出産を終えられ感謝しています。
病院も大変なときだと思いますが頑張ってください!
妊娠から出産まで有難うございました。

などなど…

逆に私どもが患者さまからエネルギーをいただいたようです。

桂川レディースクリニックは、本日の午前診療をもちまして
年内の外来業務が終了いたしました。
外来終了後、みんなで礒田チーフの勤続10周年の表彰式をおこないました。

無事に一年が終わることに感謝しつつ、
引き続き来年もスタッフ一同気を引き締めて邁進するつもりです。

みなさま、どうかよいお年をお迎えください。