1. トップページ
  2. 産婦人科ブログ
  3. クリスマスイベントを終えて
クリスマスイベントを終えて

クリスマスイベントを終えて

産婦人科ブログ

こんにちは!看護師の勝見です。

昨日のクリスマスイベント(zoom開催)には
多くの患者さんにご参加いただきありがとうございました。
今春入職した私は、
大先輩助産師の中村さんと一緒に初めての進行役に挑戦しました。

クリスマス実行委員を結成し、準備を始めたのは2ヶ月前。
スタッフ全員でイベントのアイデアを出し合い
事前の動画撮影には院長、副院長はじめ全スタッフが参加。

撮影した動画は、3名の有能な編集部隊が
イラストやメッセージを貼り付けるなど工夫を凝らして仕上げました。

院長のマジックショーや、副院長とパティシエ 森さんの
クリスマスケーキ作りは特に好評で、イベント終了後には
患者様からの嬉しいメッセージをいただきました。

準備したコンテンツ一つ一つに、
みんなのキャラクターが滲み出ていて…
参加してくださった方々にも、
桂川LCらしさを楽しんでいただけたのではと思います。

来年はどんなスタイルのクリスマス会となるか想像できませんが
どんなかたちでも桂川らしさをお伝えできればと思います。

私と言えば、はじめてのzoomでの進行役。
当日の朝まで原稿を修正しつつ、相方の中村さんと山盛り練習しました。
少々緊張もしましたが、皆でひとつのものを創りあげる
喜びと一体感を感じることができました。
大変でしたが楽しかったです♪

来年は、さらにバージョンアップしたクリスマス会にします!
お楽しみに!