1. トップページ
  2. 産婦人科ブログ
  3. クリスマス特別ディナー🎄
クリスマス特別ディナー🎄

クリスマス特別ディナー🎄

産婦人科ブログ

こんにちは!キッチンの森です。
12月24日のディナーはクリスマス特別メニューでした🎄

トリュフと茸のガレットは、そば粉100%使用した生地に
サンマのコンフィ、グリエールチーズ、ハム、トリュフ、キノコ、
半熟卵をのせて焼きました☺️

ヤリイカのカルパッチョはライム果汁とオリーブオイルで
シンプルに爽やかな香りに仕上げました🤗

オニオングラタンスープパイ包みは
玉ねぎを長時間じっくり炒めて
甘みを出したものを自家製コンソメで煮込みました(パイ)

ガーリックトーストはエスカルゴバターを使用して、
ニンニクを控えめにしました😊

ローストチキンは和風で甘めの照り焼きベースのソースに漬け込み、
焼き上げました

仔羊のローストは香草パン粉をまぶして焼きました
とても柔らかく仕上がりました🤗

メインは和と洋を掛け合わせました😄

デザートはイチゴのブッシュドノエルです🍓

おやつは、いちごとメレンゲのツリー風タルトレットでした🎄

アーモンドのタルト生地にカスタードクリームを絞り、
いちごを忍ばせてメレンゲを絞りました😊
仕上げにメレンゲの表面を焦がしました🤗
口に入れるとメレンゲがフワッとなくなり、
いちごが飛び出します🍓✨

クリスマスの思い出の一つにしていただけると嬉しいです♡
メリークリスマス✨