1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. 妊活の教科書「妊活初めてガイド」のお知らせ
妊活の教科書「妊活初めてガイド」のお知らせ

妊活の教科書「妊活初めてガイド」のお知らせ

スタッフブログ

院長の桂川です。
コロナがおさまりを見せないなか、政権が変わりました。
菅総理のもと、デジタル庁の登場など、
今までくすぶっていたデジタル化への波が一気に押し寄せようとしています。
また、うれしいことに、不妊治療の保険適用も具体性をおびてきましたね。

不妊治療は経済的な負担が大きいとなかなか踏み出せない方が多く、
ネット上でピックアップした知識をつなげて、
自己流で妊活に取り組む方が多いのが現状です。
ところが、医療の専門家から見ると、
巷に溢れる不妊治療や妊活についての記事の中には、
不確かな情報が混じっています。
妊活にチャレンジするカップルに一組でも多く、
正しい情報を伝えたい、そう考えていました。

そこで桂川レディースクリニックのホームページに
「妊活はじめてガイド」というコーナーを作りました。
当院の不妊症看護認定看護師が筆を取り、私が監修しています。
妊活のファーストステップから妊娠出産まで、
正しく役に立つ記事をこれからどんどん増やしていきます。
自分流で妊活を始めた方や、
不妊治療をスタートして悩んでいる方のための「妊活の教科書」です。
不妊治療を経て、妊娠された経験者の声もありますので、
ぜひご覧になってください。
https://katsuragawa-lc.com/ninkatsu_guide/