1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. 院長からのメッセージ 7月編
院長からのメッセージ 7月編

院長からのメッセージ 7月編

スタッフブログ

みなさんおはようございます。

7月に入りましたね?
毎日雨が続くとテンションも下がり気味になりますが、
元気にいきましょう。

今年もちょうど半年が過ぎました。
今年のクリニック目標は『デジタルとアナログの有効利用』です。

桂川LCは、開業以来「患者様へ寄り添う姿勢」を大切にしております。
これからはデジタル化を融合し、
次のステージへ到達したいと考えております。
その時、患者さまに「さらに受診しやすくなった」と
実感していただけるとうれしいです。

各部署目標をめざして具体的な方法を考えていただいておりますが、
医事課では一足早く【日計処理の業務改善】が行われるようです。
この業務のデジタル化を立案、完成してくれたのは20代の若手。
ベテランでは思いもよらない発想でした。

令和の時代、一人ひとりが自分の「得意」を見つけ磨きをかけ、
お互いの存在を尊重しあう。
そんな組織でいたいと改めて思ったところです。

あなたの「得意」は何ですか?

では、今月も診察室でお待ちしております。