1. トップページ
  2. 産婦人科ブログ
  3. 『ハロウィン特別メニュー』
『ハロウィン特別メニュー』

『ハロウィン特別メニュー』

産婦人科ブログ

こんにちは!キッチンの森です。
今年もハロウィンの本日、特別メニューで楽しんでいただきました。

🎃かぼちゃのミートパイ

香味野菜をじっくり炒めて甘みを引き出した、
トマトたっぷりのボロネーゼ。
その上にジャック・オー・ランタンの形に抜いた、サクサクパイをのせました。

🎃ブラックテールシチュー

牛テールを1日香味野菜と赤ワインに漬け込んでから、
長時間煮込んでホロホロに。
竹炭パウダーで真っ黒なシチューに仕上げました😊
紫色のジャガイモ、シャドークイーンで作ったマッシュポテトを絞りました。

🎃おばけサラダ

いつものサラダに色とりどりの野菜をハロウィン風に型抜きして、
彩りよく盛り付けました。

🎃シャドークイーンフリットと指ソーセージ

シャドークイーンポテトは揚げたてにトリュフ塩を振りかけて香りよく。
ソーセージはシェフがリアルな指に見えるように彫りました☝️

🎃目玉ゼリー

カルピスと寒天で固めた目玉ゼリー。
艶感と硬さがリアルです。
炭酸水に漬け込んだ、シュワシュワマスカットと一緒に、
ノンアルコールシャンパンに浮かべました🍷

見て楽しい、食べて美味しい、豪華なハロウィンランチになりました🎵

おやつは、カボチャのモンブランと
チョコとキャラメルナッツのタルト
ハロウィン風に仕上げました🎃

ハッピーハロウィン🎃 入院中の思い出の一つになると嬉しいです。