1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. 年頭所感
年頭所感

年頭所感

スタッフブログ

新年明けましておめでとうございます。  

今年は穏やかな新年を迎える事が出来ました。
恒例の建部大社へ初詣に行きましたが、引いたおみくじは小吉でした。
「信じて進めば、成就する」とありました。
神様に背中を押していただいた気分です。

昨年は日本生殖医学会 生殖医療専門医制度 認定研修施設や
日本産婦人科学会 着床前診断実施施設への認定を受けるために尽力したり、
無痛分娩関係学会団体連絡協議会(JALA)の認定を受けたりと
「安全性の見える化」で走り続けた1年だった様な気がします。

おかげで盤石な基礎工事が終了しました。
今年は井上先生や皆さんの知識とチカラを借りて、
「安全性の見える化」という建物作りに徹して行こうかと思います。
そのためにも、学会や講習会に積極的に参加して
クリニック全体の更なるレベルアップを目指しまてまいります。

ところで今年の院目標は昨年に引き続き「情報発信」。
こちらもどんどん続けて行くつもりです。

開業している後輩の先生に
「facebook で先生のクリニックの記事に
いつも感心と刺激をもらっています色々と教えて下さい」
という内容の年賀状を何通か貰いました。

また、無痛分娩のFacebook記事では、大きなアクセス数を頂きました。
改めて、情報発信の重要性を実感しています。

東京ディズニーランドには完成形は無いそうです。
その話しを聞いた時、自分が目指している桂川レディースクリニックの未来像がはっきりしました。

日進月歩の医療にも完成形はありません。
ただひたすら成長を目指すという意味ではディズニーなんかに負けないぞ⁉︎
もはや、ライバルは異業種かも知れませんね。

本年もどうぞよろしくお願いします。