1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. 開業20周年の挨拶
開業20周年の挨拶

開業20周年の挨拶

スタッフブログ

2022年6月1日、桂川レディースクリニックは創立20周年を迎えました。

人間に例えると成人式を迎えた事になります。

思い返すと、いろいろなことがありました。
早かったような、遅かったような…どちらにしても大変おめでたいこと、
そして大変素晴らしいことでしょう。

【継続は力なり】といいますが、
クリニック運営においてもそれが当てはまるかもしれません。
振り返ると、決して平坦な道のりばかりではありませんでした。

病院勤めの経験しかなく、右も左も分からぬままいきなり開業しましたので、
当初は想定外の事態にも遭遇いたしました。
それまでの臨床医としての立場では気づかなかったことも、
多々ありました。

そんなときこそ、「全ての責任は院長に有る」という言葉を
自分に言い聞かせてきたつもりです。
ふと気が付いたら20年経っていたという気がします。
幾つかの大きな変化や困難も経験しましたが、
無事に今日の日を迎えることが出来きました。

あらためて、20年のあいだ、いろんなシーンで関わっていただいた多くの方々と、
苦楽を共にした桂川レディースクリニックのスタッフに御礼申し上げます。

『桂川レディースクリニック』は、常に挑戦を目指しています。
現在、お産では『無痛分娩』、妊活では『FT(卵管鏡下卵管形成術)』と
『PGT-A(着床前診断)』で専門性を磨き続けています。

今後の私のミッションは、
「これからも10年、20年と飛躍し続けるクリニックとして走り続ける」ことだと
肝に銘じております。

近年の社会環境の変化は、私たちに新たな未来を見せてくれます。
もしかすると、今後、今まで通りのやり方や考え方が
通用しなくなるかもしれません。
そのためにも自分たち自身も柔軟に社会の変化に順応しつつ、
いろんな方々とのつながりを大切にしたいと思っています。

どうぞみなさま、引き続きこれからもよろしくお願いいたします。