1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. 不妊治療コロナ対策相談
不妊治療コロナ対策相談

不妊治療コロナ対策相談

スタッフブログ

こんにちは
不妊症看護認定看護師の上田です

春は、なんとなく心が躍り気持ちよくなるものですが・・・
今年は新型コロナウィルス拡大のニュースで気持ちが沈みますね。

様々なイベントが中止になり、
不要不急の外出は自粛。
正しい情報が入らずに先がみえない・・・

それに追い打ちをかけるように、昨日4月1日、
日本生殖医学会より新型コロナウィルス拡大による
不妊治療に対する声明が出されました

新型コロナウィルス感染症の
妊娠初期の胎児を含む影響については不明な点が多いこと、
万が一、感染を来した場合の使用薬剤を含む治療に
制限が掛かることが記載されており、
不妊治療の延期を示すように、という内容でした。
ここまでは、昨日からの各報道でご存じの方も多いと思います

不妊治療中で、この報道を知られた方は、衝撃的だったでしょう

だって、不妊治療をされている方は
1周期がとても大切なのです。

母子を守るためなのだろうとわかってはいるものの・・・
「やっと、やる気になったのに」
「ゆっくりしていられる年齢ではない」
「子どもを生みましょう!と言ったりストップしたり」
と様々な声が聞こえてきます

感染予防の拡大を食い止めながら、
このような方々には不安なく治療続行していただきたい
それが桂川レディースクリニックの思いです。

新型コロナウィルスが猛威を奮っている今、
不妊治療をどうすればよいかお悩みの方が多いと思います。
どんなことでも、お気軽にご相談ください。